ゴミ出しルール徹底

ゴミ収集の最新状況と注意事項

燃えないゴミの当番表見直し
上延沢地区への転入転出等の変化に対応し、燃えないゴミの立会い当番表を見直しました。改定した当番表は11月8日の収集日に本部役員が8か所の収集場に出向いて旧版と差し替えます。ルール違反などがあり当番がまだ必要な状況です。ご理解の上引き続きのご協力をお願いします。

ゴミ出しルール違反が増加しています。
ルール再確認の上、正しくゴミ出しをするようご協力をお願いします。

開成町ごみのご案内
開成町ごみのご案内

① 燃えるゴミと燃えないゴミを分別せずに燃えるゴミに出すことは避けましょう。例えば、バインダーの金具をつけたまま燃えるゴミに出すのは誤りです。

② 綿入りの衣類、カーペットなどを資源ごみとして出すのも違反です。これらのアイテムは粗大ごみとして町に申請して有料で処分しましょう。

③ 発泡スチロールは資源ごみではありません。プラごみとして水曜日に出してください。

④ 取集日以外の日、夜間、業者の収集が終わった後にゴミを出すことは違反です。違反ゴミは取集業者によって収集されません。注意をお願いします。

違反ゴミの処理には近隣の方々のご協力や本部の担当役員が関与で皆さんの地域環境を保全しています。またどうしても処理できないゴミについては町に引き取ってもらっています。ご協力をお願いいたします。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!