文化祭

文化祭 コロナ禍を乗り越え成功を収める!

10月14日、自治会の文化祭が開催されました。これまで作品展示がコロナ禍で
中断されていましたが、今年は昨年好評だった作品集とWeb展示に加え、自治会館で人形劇やサックス演奏を楽しむことができました。地域のクリエイティブな才能が再び輝き、コミュニティの文化を広めました。文化活動が促進され、地域の芸術と文化の成長を後押ししています。次回文化祭に期待が高まります。

今年は、16名の個人出展と3つの団体からの作品が出展されました。特に7月8日に自治会館で開催された「森のクラフト教室」で作成された作品も多数出展されました。自治会のイベントで作品を制作して文化祭で披露できる素晴らしい機会です。気軽に参加でき、地域の創造力と共感力を発揮する場として活用できます。来年は皆さんもこういった自治会のイベントに参加して、作品を披露してみてはいかがでしょうか?作品集は回覧致します。Web展示は下記QRコードから閲覧可能です。

WEB展示会場

「おむすびころりん」さんによる リズム遊び と 人形劇
結成18年の「おむすびころりん」さんによるリズム遊びと感動的な人形劇「桃太郎」が上演されました。特に小さなお子さん向けの楽しい内容で、笑顔が絶えませんでした。残念ながらお子さんの参加者が少なかったので来年は是非参加して、この素晴らしいエンターテイメントを楽しんでいただきたいと思います。地域の絆と文化を育むこのイベントは、ますます魅力的になっています。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!